人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国暮らし 3 スンデクッ >>

韓国暮らし 4 プルコギ


Bonjour!今日私はお婿さんのご両親と共に「プルコギ」を食べに行きました。 気持深めのパエリヤ鍋風の中に薄切り肉、キノコ、春雨、長葱が入り調味された汁が入ってコンロにセットされました。 直に沸いてきました。トングで薄切り肉の塊を掴みハサミで食べ易い大きさにカットします。 日本のすき焼きとよく似ていますが味は薄甘醤油味です。大きめのスプーンで肉も野菜もスープも器に盛り付けそれ以上の味付けは無しで頂きました。お肉は霜降りではないのでサッパリとしていてそれなのに柔らかくいくらでも食べれてしまいました。寒い時期、手間のかからないこういう料理は温かくなる上に皆一緒に食卓を囲めます。日本に戻ったら私のレシピに加えたい美味しいプルコギでした。
by cheztomoko | 2017-03-20 13:09 | 韓国グルメ
<< 韓国暮らし 3 スンデクッ >>